住宅耐震セミナーを開催します。

三連休の初日。 朝から抜けるような青空。 何をするにも気持ち良さそうな一日でした。 先日のブログでも紹介しました、9月19日に開催しました『住宅耐震セミナー』では、6名の方がご来場くださいました。 (ご来場の皆さま、ありがとうございました。) 今回のセミナーは、新しく改正されました、『川崎市耐震補強助成金制度』を中心に、説明をしました。

セミナーの後に、アンケートを書いて頂いたのですが、皆さま、助成制度についてご存じなかったようで、皆さまより、『参考になった』との回答を頂きました。 そこで、今月も『住宅耐震セミナー』を開催します。 日時: 10月29日(土) 14:00~ 場所: てくのかわさき 第5研修室 今、懸念していることは、『川崎市耐震補強助成金制度』の認知度が低いということです。 市が、せっかく良い制度にしても市民の方が知らなければ、何の役にも立ちません。 この制度改正は、平成26年までの期限付きです。 認知が広まる頃には、制度が終了してしまう可能性があります。 勿体ないです。

地震の被害予想の資料・写真や模型等もご覧頂けます。

活用するかどうかは、個人の自由です。 しかし、もし知らなければ、考えることもできませんので、このセミナーを、情報収集の場として、活用してもらえれば、とてもうれしく思います。 どなたでも参加できますので、お気軽にご来場ください。

※耐震診断はこちら

関連記事

PAGE TOP