ホームオフィスが完成しました

オフィスへご出勤というワークスタイルから一転、ご自宅でお仕事をするためのワークスペースを作るという御依頼の工事が先日完了しました。

こちらは元々作り付けである収納です。

収納力もあり、作りもしっかりしているのですが、オフィス機器を多く使用する為、それらを隠す為の収納としては この観音扉が邪魔になりスペースの有効活用が出来ない状態でした。

そこで写真右横の既存収納キャビネットの一つを撤去し、そのコーナー部分を収納とスペースの広がりに活用できるように造作をしました。

カウンターの下には4つのキャスター付キャビネットが収まるようになっています。

こちらがこのキャビネットを取り出したところ。

これらはこのように連結してチェストとしても使用できるようになっています。

壁は鮮やかでありながら、渋さも感じられるグリーン。 オーダーで調色し、こだわっていただいたカラーです。

グレーの濃淡で構成された家具との対比でより美しく映えます。

これはペイントなのですが、ただのペイントではなく、マグネットが効くよう砂鉄が混入されているマグネットペイントを採用しています。

重要なメモを貼ったり、ディスプレイをしたりとオリジナルな使い方が可能です。

ライティングを付けると、昼の雰囲気とは大きくイメージが変わります。

お客様こだわりのワークチェアもデザインに溶け込んでいます。

チェストを外せば最大3名が机を利用できるホームオフィス。

お客様にとって快適なワーキングスペースでありつつ、これからご誕生を迎えるお子様との楽しいコミュニケーションの場として、長く愛用していただきたいなと思います。

佐々木

 

関連記事

PAGE TOP