サイディングの外壁改修 | 株式会社マツドリフォーム

サイディングの外壁改修

築20年のお宅の外壁改修工事を行いました。 窯業系サイディングの外壁です。 

一見きれいでメンテナンスはまだ必要ないように見えますが、よく見ると20年間風雪に耐えた証が見受けられます。

サイディングの目地のコーキングが、ひび割れ、脱落しています。 雨水が侵入し、雨漏りの原因になります。

このように劣化した目地コーキングは、既存のコーキングを撤去してから改修を行うことがお奨めです。 劣化したコーキングの上からコーキングを打ち足しした場合、コーキング材は表面に薄く付くだけなです。 そのため直してすぐはきれいですが、すぐに劣化してしまします・・・。

コーキングを打つ前には、必ずプライマー(密着性をよくするための透明な溶剤)を塗ります。 これにより防水性がアップします。

外壁に近い色に調色したコーキング材を注入します。 そして、表面を撫で付けます。コーキング材を置くまで押し込み、さらに余分な部分をこすり取ります。

今回の改修工事では、途中2回も台風が通過しました。暴風雨に見舞われましたが、問題なく無事に完了できてホッとしています。

お問い合わせ
オンライン相談
来店相談

関連記事

10:00-18:00 日曜・祝祭日定休

Copyright ©  2024 株式会社マツドリフォーム

PAGE TOP