新築マンションの家具工事

先日工事させていただいた高津区のマンションです。新築のマンションをご購入されたお客様のお宅にて、収納家具の設置や壁面装飾等を行いました。新築なのでそのままの状態でもご入居可能ですが、収納不足が課題でした。また、キッチンの収納家具のスペースは3方が壁に囲まれているため、造り付けの家電収納をご検討されていました。

オーダーメイドで設計・製作したキッチンの家電収納です。

周りの壁が既にできあがっているため、サイズをミリ単位で合わせて製作した家具を取り付けました。面材の色も内覧の際に現地で確認できたので、周囲のインテリアにも自然に溶け込みました。

お客様から頂いたご提案で、家電スライドの下に、さらに一段スライドテーブルを設けました。調理中の仮置きなどにも便利にお使いいただける、十分な大きさです。お客様の使い方や好み、現場の条件等、あらゆる条件をふまえて細やかな設計できるのは、オーダーメイドならではの利点です。

リビングのテレビボードの背面壁には装飾タイルを貼り、スポットライトで演出できるよう天井にライティングレールを取り付けました。

壁面のタイルは、石やタイルの現物サンプルを取り寄せ、現地でイメージに合うものをお選びいただきました。広々としたLDKですが、壁面にタイルを貼ることで表情豊かな空間となりました。夜間はスポットライトで陰影が強調され、タイル面の表情がより際立ちます。

その他、収納不足を解消するためのウォークインクローゼットの増設や、寝室の天井面への物干し金物の取付けなど、ご入居後の暮らしがちょっと快適に、スムーズになるよう、部分ごとの工事を行いました。

左の画像はキョーワナスタのHPから。

物干し金物:AirHoop(エアフープ)

今回、お引っ越し前に工事に入らせていただきましたが、ご入居後にアフターフォローで伺った際には真新しい部屋に新調されたこだわりの家具がほぼ揃い、新しい暮らしの始まり、わくわくする空気が感じられました。
工事をご依頼頂いたR様、どうもありがとうございました。 また、お引っ越し後のお忙しい中にもかかわらず、撮影にご協力頂き誠にありがとうございました。
梅田

 

 

関連記事

PAGE TOP