中古購入+リノベーションをワンストップで提供

これまで、中古住宅を購入されたお客様からリノベーションのお問い合わせを頂き、その後、施工に至った事例がたくさんありました。 多くの方は、「物件購入費用+リノベーション費用」で総予算を組んでおられますが、中には、リノベーション費用を検討している間にその物件が売れてしまったり、逆に売却するためのリノベーションを行ったのは良いが、一向に売れないで困っているという方もおられました。

また、不動産会社の進める物件をご本人も気に入り購入したが、床下や屋根裏等の見えない部分に多くの瑕疵があり、契約上瑕疵が免責となっているため買主様の負担となってしまい、また、それらを補修するだけでリノベーション予算の大半を使わざるを得なかったという事例もありました。

このような原因は、不動産会社とリフォーム会社との連携がほんど取れておらず、会社間における情報の共有化が出来ていないことや、それぞれの会社が自社の都合を優先しようとするため、本来のお客様のニーズからかけ離れてしまうということが挙げられます。

例えば、不動産会社であれば少しでも高い物件を売り、多くの仲介手数料を得たいと思うでしょうし、リフォーム会社であれば少しでも単価をアップしたいと考えるでしょう。つまり、お客様の考えている「物件購入費用+リノベーション費用」をお互いに奪い合うというような構図が生まれてしまうのです。

そこで、これら状況を打開するため、不動産業務とリノベーション業務の窓口を一つにし、お客様に余計な労力をお掛けすることなく、中古購入+リノベーションをスムーズ且つスピーディにご提供出来るシステムを構築しました。そこには、中古物件であるが故のお客様の不安を解消するためのホームインスペクション(住宅診断)耐震診断リフォームかし保険住宅履歴という、今までマツドリフォームが蓄積してきた他社には出来ないサービスも含まれております。

お客様の大切な資産となる住宅をいっしょに探し、より良い住まいづくりをいっしょに愉みたいと思っておりますので、川崎の中古物件を購入してリノベーションをお考えの方がおりましたら、是非マツドリフォームにご一報下さいませ。

松戸 明

 

→川崎の中古マンション

関連記事

PAGE TOP