HOMEスタッフブログ > スタッフブログ
2017年10月17日
現場レポート ~K様邸~

前回大理石についての記事を書かせて頂きました、K様邸。

 

以前の記事はこちら

 

工事の様子もレポートさせていただきます。

既存の玄関の床を解体、剥離します。

タイル屋さんが下地を作っています。

バーで水平を見ながら徐々に均していきます。

既存の石の解体や、石のカットはかなり大きな音がします。

 

事前に近隣の方々へ説明をさせて頂いております。

 

新しく貼る大理石はエンペラドールダークという種類のものです。

 

写真では框だけ見えていますね。

 

重厚感のある ダークブラウンの大理石で、現在はスペインからの輸入が殆どです。

 

こちらが全面に施工されると雰囲気が一変します。

 

次回の完成レポートでお披露目させていただきます。

 

どうぞお楽しみに!

2017年10月12日
完成レポート ~H様邸~

前回現場レポートをさせて頂きました、H様邸。


工事が完了し、無事にお引き渡しが終わりましたので完成レポートです。


それでは水廻りの設備からご覧いただきます。

キッチン 

トイレ 

洗面室 

浴室 

次は居室になります。

もともと、床暖房の入ったお部屋でした。

 

今回はフローリングをダークブラウンのものからオーク材のものに張り替えを行っています。

 

床暖房は残念ながら、フローリングを剥がすと一緒に壊れてしまいますので、床暖房も新しく入れ替えています。

 

H様邸は、既存の状態が良く、特に建具は元々綺麗な状態でしたので、そのまま利用しています。

 

 リビングの一部にはアクセントクロスを使用しました。

 

やわらかいペールトーンのブラウンです。

 

もうすぐお引越しとのこと。これからこのお部屋で始まる新しい生活が楽しみですね!

2017年10月8日
現場レポート ~I様邸~

壁面オーダー家具の取付  

 

 I様邸では全面工事が進行中です。

 

本日はオーダーメイドの壁面収納の取付のため、製作した工場から職人さんが2人来ています。

 

大工さんも同時に作業しているのでにぎやかです。

たくさんのキャビネットが搬入されています。

こちらを取り付けていきます。

納まりを確認しています。

大工さん、家具職人さん、現場監督のトリプル確認です。

作業台で図面を確認しながら進めていきます。

いつも製作を依頼している工場の職人さん。

工場が千葉にあるので、渋滞回避のため早朝に千葉を出発して来てくれています。

 

東京での仕事が多いので、毎朝3~4時に起きるのだとか。

 

本当にお疲れ様です。

 

工事は着々と進行しています。

 

またレポートしたいと思いますのでどうぞお楽しみに!

2017年10月3日
現場レポート ~H様邸~

全面リフォーム工事、いよいよ大詰め  

 

 

H様邸では購入された中古マンションの全面リフォーム工事をさせて頂いています。

 

床養生でフローリングが見えず、まだ資材も残っていますが、

 

工事は大詰めに入っています。

残りの工事は洗面化粧台の取付を残すのみ。

職人、営業、現場担当で納まりについて相談しています。

実際の器具の取り付けは図面だけでの確認ではなく、本当に細かい ミリ単位の調整が出てくることが殆どです。

 

それをどう合わせるか現場で確認し、一番綺麗に納める方法を検討します。

 

完成後にまたレポートします。

 

お楽しみに!

2017年9月28日
完成レポート② ~M様邸~

前回M様邸完成レポート①では変更後の図面のご紹介を行いました。


※M様邸完成レポート①はこちら

 

それでは設備からご覧下さい。

キッチン 

窓が多いため明るく、爽やかな白いキッチンです。

洗面 ・ トイレ 

洗面室です。横に洗濯機を置くスペースがあります。

トイレです。壁紙は淡い水色をセレクトしました。

浴室 

お掃除のしやすい、白いシンプルなユニットバスです。

居室など 

 

窓が多い間取りのため、全体的に明るいお部屋です。


基本的にシンプルな色味で選定しておりますので、どのようなインテリアでも合わせ易いかと思います。

工事をご依頼いただいたM様は、これから賃貸の募集をかけられる予定とのこと。

 

未来の住まい手の方に喜んでもらえるとうれしいですね。

 

 

 

2017年9月24日
完成レポート① ~M様邸~

賃貸用の物件のリフォーム完成  

 

 M様邸では賃貸用の物件のリフォームの工事を行いました。

 

※M様邸現場レポートはこちら

 

今回の工事では設備の交換だけではなく、間取りの変更も行っています。

before

after

 

 before afterでは水周りの位置が左右で入れ替わっています 

 

 

beforeでは玄関を入るとキッチンが丸見えの状態でした。

 

キッチンは家電や食料品などで物が多くなりがちな場所ですし、毎日必ず使うため乱れがちな場所でもあります。

 

afterの配置にすることで、玄関とキッチンが隔絶され、さらに隣り合った居室との扉も3枚連動引き戸に変更したことでリビングダイニングのような使い方をすることも可能になりました。

 

次回は完成の写真をアップします。

 

 

↓工事中現場

2017年9月19日
「多摩区中野島」限定リフォーム相談会を開催します

 このような方は是非お越し下さいませ 

 

●初めてのリフォームで心配な方

●新多摩川ハムをご購入されてリフォームを検討されている方

●収納が不足していてお困りの方

●リフォームをしたらどれくらい費用が掛かるのか知りたい方

●リフォーム優遇制度を知りたい方

●リフォームかし保険を導入されたい方

●マツドリフォームの施工事例をご覧になりたい方

 

詳しくはイベント情報をご覧下さい。

 

※施工事例はこちら

※多摩区マンションリフォーム実績はこちら 

2017年9月11日
現場レポート  ~M様邸~

解体後の大工工事現場  

 

賃貸物件として貸し出し予定のM様邸の現場です。

M様邸の主な工事内容は、水周りの間取り変更・設備交換、内装工事、外装工事です。

 

M様邸では水廻りの位置変更がありますので、水道や電気の工事すでに先行して行っています。

 

これから仕上げの大工工事を行った後、ユニットバスやキッチンの取り付け、内装工事に入ります。

床を剥がして配管をしています。

構造用合板を使い、壁補強を行っています。

真夏の工事で暑い中黙々と作業する職人さんには本当に頭が下がります。


工事完了時にまたレポートします。

2017年9月4日
玄関に大理石

あなたの理想の玄関は?

 

 

ただ今K様邸の玄関土間の張替えの打ち合わせが進行中です。

 

K様邸は当社で2年前に玄関土間以外の全てを工事させていただきました。

施工事例はこちらから  

 

 

K様のご希望は、

 

・タイルではなく、大理石や御影石など本物の石にしたい

 

・2年前に当社で全面リフォームをした他の部分とぴったり合うように

 

・毎日の砂汚れを気にしなくていいような、汚れの目立たないもの

 

・しかし、玄関の雰囲気が暗くなりすぎないように

 

・しかし、雰囲気はガラリと変えたい

 

などなど。

 

難しいけれども2年前に工事させていただいた私達としては是非とも期待に応えたい内容です。

 

 

 

 

*カタログと実物の幽遠なる差*

 

 

 

 

お打合せでは、さまざまなサンプルをお持ちして実際に玄関で並べて確認します

御影石、大理石入り混じったラインナップになっています。

 

石やタイルはカタログなどの写真で見るイメージと実物がかなり違うため、

 

「届いてびっくり!」ということがよくあります。

 

さらに、単体で実物を見て気に入っても施工場所に置いて見ると、

 

「イメージと違う・・・」ということもよくあります。

 

 

内心ドキドキしながらK様と次々に石を並べていくと、

 

「あ、これしかない!」というものが見つかりました。

 

本当に嬉しくて、K様と喜びを分かち合いました(笑)。

↑こちらは現在の玄関。これから一段と素敵になる予定です!

 

工事は9月下旬を予定しています。

 

続きは工事後にお伝えいたします。

 

乞うご期待!

2017年8月31日
TOTO港北ショールームイベント (9/10)

 9/10(日)、TOTO港北ショールームで当社限定イベントを開催します 

 

 

 

当日お見積を頂いたお客様には特典をご用意しております。

 

 

①トイレ、洗面化粧台お見積で、紙巻器・タオルリングをプレゼント!

 

 

②ユニットバス(サザナHS,マンションリモデルWG)お見積で、三乾王or人大浴槽or壁柄サービス!

 

 

③システムキッチンお見積でレンジフード・調理機器が大特価!

 

 

 

大変お得なイベントになっております。

 

 リフォームをお考えの方がいらっしゃいましたら、お気軽に当社までお問い合わせくださいませ。

 

 

開催日:2017/09/10

 

オープン時間:10:00~17:00

 

開催場所:TOTO 横浜港北ショールーム  (住所:横浜市都筑区中川8-1-6)

 

 

 

 

ご来場予約、お問い合わせはこちらまで

2017年8月28日
住みながらの工事と養生

*リフォームを考える時、気になることは何ですか?*

 

Q:「住みながらの工事はできますか?」

A:「…場合によります」

 

歯切れの悪い回答で申し訳ありません。

全面的に間取りを変更し、水廻りの設備も同時に工事をする場合は基本的にそこに居ることが非常に難しくなります。

 

 

↓ こんな感じになってしまいますので・・・

よって仮住まいをしていただくことが多いです。

 

それ以外のケースでは、お客様のご要望のもと、弊社では住まわれながらの工事も承っております。

その際には工事の前に養生をします。

こうして養生をしておくことで、工事をしない箇所への汚れやホコリを防ぎます。

 

工事内容によっては傷がつかないようにドアを外したり、ドア枠にも養生をしたりもします。

 

 

*こんなものも使います*

 

 

また、工事の規模や内容によってこのようなものも使います。

このようにビニールで部屋を閉ざすことで空間ごと養生します。

 

工事スペースと荷物のスペースを区切ったり、工事スペースと生活スペースを区切ったりするのに大活躍しま
す。

出入りできるようにこんな風にファスナーも付いています。

 

お客様もよくここから工事の様子をご覧になっています。

 

お打合せの際には、普段の生活やお荷物の程度を確認し、住まいながらの工事の際には荷物の移動・処分の計画なども合わせて工程を組みます。

 

お荷物のことや住みながらの工事が気がかりでリフォームを躊躇されている方も多いかと思いますが、方法は色々ありますのでまずはご相談下さい。

2017年8月6日
夏季休業のお知らせ

時下益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。

日頃より弊社へ格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

さて、誠に勝手ながら、平成29年8月12日(土)~平成29年8月17日(木)まで夏季休業期間とさせて頂きます。 ホームページからのご予約のお問い合わせ等は、下記期間中も受け付けておりますが、ご返答につきましては業務開始後、順次対応させて頂きますので、 あらかじめご了承下さいませ。

 

休業期間中、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、 ご理解を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

 

 

株式会社 マツドリフォーム スタッフ一同

お問い合わせ来店・イベント予約
PAGETOP

テーマ
スタッフブログ(385)
最近の記事
現場レポート ~K様邸~
完成レポート ~H様邸~
現場レポート ~I様邸~
現場レポート ~H様邸~
完成レポート② ~M様邸~
完成レポート① ~M様邸~
「多摩区中野島」限定リフォーム相談会を開催します
現場レポート  ~M様邸~
玄関に大理石
TOTO港北ショールームイベント (9/10)

一覧を見る

  • HOME
  • works 施工事例
  • EVENT イベント
  • VOICE お客様の声
  • PROCESS プロセス
  • SUSTAINABLE サスティナブル
  • BLOG スタッフブログ
  • COMPANY 会社概要
  • ACCESS アクセス

スタッフ募集

マツドリフォームエステートサイト