スタッフブログ

世界最大

 

先日、茨城県牛久市にある牛久大仏を見に行ってきました。

 

 

前々から、主人が出張に行った際に「大きい」「やっぱり大きい」と言っては

 

近くを通る度に、自分で撮った写真を送ってきていました。

 

私には、写真では全く大きさがよくわからず、そんなに大きく見えなかったのですが、

 

本当に大きい、実際に見るべきだ、とあまりにも絶賛するので行ってみました。

 

おわかりになるでしょうか?

 

ちなみに画面下は主人です。

 

かなり後ろからひいて写真を撮ったのですが、大仏が全身入りきらないほどです。

 

ただ、こうして写真を見ると、実物より小さく感じるような・・・。

 

実際に見た大仏はかなり大きく感じました。

 

主人のすぐ後ろにあるように見えますが、実際には大仏さまはずっとずっと後ろの方なのです。

 

そびえたつ、という感じでした。

 

 

この牛久大仏、立像としては世界3位だそうですが、ブロンズ立像としては世界一だそうです。

 

なんと、奈良の大仏が掌にのるほどの大きさとか・・・。

 

 

内部も拝観できるようになっており、

 

80名近い方々が写経できるスペースがあったり、3300体の胎内仏に囲まれる間があったり、

 

もちろん最上部ではその高さから四方を見渡すことができます。

 

さながらビルのようでした。

 

 

この大仏があるのは牛久浄苑という公園墓地内なのですが、

 

花畑があり、小動物広場がありという、なかなか楽しめる所でした。

 

外国人のグループや、カップルなどもいたりして、

 

墓地にお墓参りというよりも、観光にいらしている方が多く賑わっていました。

 

 

少し遠方ですが、この大きさを皆様にも是非感じてほしいです。

 

 

豊田

お問い合わせ来店・イベント予約
一覧に戻る
PAGETOP

テーマ
スタッフブログ(379)
最近の記事
「多摩区中野島」限定リフォーム相談会を開催します
現場レポート  ~M様邸~
玄関に大理石
TOTO港北ショールームイベント (9/10)
住みながらの工事と養生
夏季休業のお知らせ
電気工事と内装工事はセットがオススメです
キッチンが変わると暮らしが変わる?
諦めかけていたキッチンの汚れ
木造住宅の耐震補強工事

一覧を見る

  • HOME
  • works 施工事例
  • EVENT イベント
  • VOICE お客様の声
  • PROCESS プロセス
  • SUSTAINABLE サスティナブル
  • BLOG スタッフブログ
  • COMPANY 会社概要
  • ACCESS アクセス

スタッフ募集

マツドリフォームエステートサイト