スタッフブログ

新型車両

私がいつも利用している電車が2ヶ月前くらいから新型車両になりました。

 

 

まだ全車両が変わったわけではないのでたまにしか乗れませんが新車両は良いですね。

 

 

205系からE233系、新車両が導入されるのはなんと26年ぶりだそうです。

 

 

 

私の一番古い記憶にある車両は、チョコレート色でなんと床が木でした。

 

 

左右のドアの中間付近に天井から床までの手すり?がありちびっ子には

 

 

ありがたかったです。

 

 

 

その後は水色と黄緑の車両をつなぎ合わせて走っていた時期もありましたね。

 

 

どこかのお古をもらっていたのでしょうか?

 

 

そうしてやっと26年前にオリジナル車両に変わった時はうれしかったです。

 

 

 

明治41年に開業した路線、一時は貨物用ですが機関車が走っていた時代も

 

 

あったようです。

 

 

106年の歴史を紐解いてみたくなりました。

 

 

 

 

 

お問い合わせ来店・イベント予約
一覧に戻る
PAGETOP

テーマ
スタッフブログ(385)
最近の記事
現場レポート ~K様邸~
完成レポート ~H様邸~
現場レポート ~I様邸~
現場レポート ~H様邸~
完成レポート② ~M様邸~
完成レポート① ~M様邸~
「多摩区中野島」限定リフォーム相談会を開催します
現場レポート  ~M様邸~
玄関に大理石
TOTO港北ショールームイベント (9/10)

一覧を見る

  • HOME
  • works 施工事例
  • EVENT イベント
  • VOICE お客様の声
  • PROCESS プロセス
  • SUSTAINABLE サスティナブル
  • BLOG スタッフブログ
  • COMPANY 会社概要
  • ACCESS アクセス

スタッフ募集

マツドリフォームエステートサイト