HOMEスタッフブログスタッフブログ > 食器スポンジの定位置
スタッフブログ

食器スポンジの定位置

突然ですがみなさまは食器スポンジをどこに置いていますでしょうか?

私はここ3年ほどこの物体をいったいどこに置けばいいのかずっと悩んでおります。

私が満たしたい条件は以下のものです。

 

① 毎日何回も使うものなので、手に取りやすい場所。

② 雑菌の繁殖しやすいものなので乾燥しやすい場所。

③ カレーなどを洗うと汚れてしまうものなのであまり目に付かない場所。

 

でも、これを満たす場所はどこにもないんです。

知ってらっしゃる方はぜひとも教えていただきたい。

そんなわけで私が今暫定的に行っている方法は、

無印の挟んで引っ掛けられるクリップに吊るしておくというものです。

もう完全に3つ目の条件はアウトなのですが…

この方法でもマメな人なら乾いたスポンジをどこかにしまうことで

③の条件も満たせそうですが私は干しっぱなし…

 

ただスポンジ置き場というものがないだけでキッチンがすっきりしますよ。

いつか完璧にスポンジを収納できる日が来ると信じて

これからもスポンジの置き場所を模索していきたいと思います。

 

眞田

お問い合わせ来店・イベント予約
一覧に戻る
PAGETOP

テーマ
スタッフブログ(379)
最近の記事
「多摩区中野島」限定リフォーム相談会を開催します
現場レポート  ~M様邸~
玄関に大理石
TOTO港北ショールームイベント (9/10)
住みながらの工事と養生
夏季休業のお知らせ
電気工事と内装工事はセットがオススメです
キッチンが変わると暮らしが変わる?
諦めかけていたキッチンの汚れ
木造住宅の耐震補強工事

一覧を見る

  • HOME
  • works 施工事例
  • EVENT イベント
  • VOICE お客様の声
  • PROCESS プロセス
  • SUSTAINABLE サスティナブル
  • BLOG スタッフブログ
  • COMPANY 会社概要
  • ACCESS アクセス

スタッフ募集

マツドリフォームエステートサイト