スタッフブログ

参拝

遅ればせながら、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

昨年の年末、主人の母が久々に上京しました。

せっかくなのでどこか一緒におでかけをしたいなあと思いまして

川崎市内に住んで20年近くも経つのに、一度も参拝したことのなかった

川崎大師にお参りする事にしました。

 

実は、かなり前に初詣に行った事はあったのですが

あまりの混み様に大山門から中に入れず

参拝というよりは、(寺の横を通っただけ)という虚しい思い出が残っていました。

ですので、川崎大師は境内には入れないのだとずっと思っていました。

 

それが先日、「元旦以外ならのんびり参拝できるよ」、と聞き

機会があれば行きたいなあと思っていたところでした。

義母に聞いてみたら、行きたい!と言ってくれたので

主人、義母、私の三人で参拝に出かけました。

 

川崎大師に行かれた事のある方はご存じでしょうが、

境内はとても広いんですね!ビックリしました。

お正月あんなに混むお寺なので、さぞ狭い境内なのかと思っていましたが

ちょっとしたお散歩にちょうどいいくらいの広さで

立派な大本堂は当然の事、インド風の薬師殿、八角形の五重の塔、

池の橋を渡ると光り輝く釈迦如来像がまつられていたり、と楽しい境内でした。

 

現在、開創890年の記念事業として「日本百観音霊場お砂踏み参拝所」を建立中で、

釈迦如来像は遠目からしか拝見できなかったのですが

平成29年の春に開設予定だというので、また来る楽しみが出来ました。

他にもお堂がいくつもあったのですが、あまり時間をかけて回れなかったので

今度は時間をかけてゆっくりとお参りに出かけたいと思います。

 

豊田

お問い合わせ来店・イベント予約
一覧に戻る
PAGETOP

テーマ
スタッフブログ(379)
最近の記事
「多摩区中野島」限定リフォーム相談会を開催します
現場レポート  ~M様邸~
玄関に大理石
TOTO港北ショールームイベント (9/10)
住みながらの工事と養生
夏季休業のお知らせ
電気工事と内装工事はセットがオススメです
キッチンが変わると暮らしが変わる?
諦めかけていたキッチンの汚れ
木造住宅の耐震補強工事

一覧を見る

  • HOME
  • works 施工事例
  • EVENT イベント
  • VOICE お客様の声
  • PROCESS プロセス
  • SUSTAINABLE サスティナブル
  • BLOG スタッフブログ
  • COMPANY 会社概要
  • ACCESS アクセス

スタッフ募集

マツドリフォームエステートサイト