HOMEスタッフブログスタッフブログ > キッチンが変わると暮らしが変わる?
スタッフブログ

キッチンが変わると暮らしが変わる?

キッチンとカップボードの間、気にしたことありますか?

先日お引渡しをさせて頂いたW様邸。

マンションのご購入に伴い、水廻り・内装の工事をさせていただいたのですが、もともとのキッチンの配置ではキッチンとカップボードの間が狭く、さらに閉鎖的な感じがすることを気にされていました。

 

 

それではキッチン本体のbofore afterです。

before

after

変更点①  キッチンとカップボードの間を650mm→800mmへ

before

after

before :

キッチンと壁の間が狭いので、カップボードを置くと作業スペースが狭くなってしまいます。

 

after : 

壁をリビング側に移動させています。リビングは少し狭まりますが、こちらの間取りでは狭めても充分なスペースがありましたので、あまり狭くなった感じはありません。

 

 

 

変更点②  背面の壁を半分オープンに

 

before

after

 

before :

完全クローズ型のキッチンです。

完全クローズがお好みの方もいらっしゃいますが、こちらのキッチンは窓もないため明るさや開放感を求められる方には少し閉塞感があります。

 

 

after :

1200mmの少し高めのカウンターにしています。

W様のご希望を踏まえてこちらの高さに設定させていただきました。

キッチン家電が見えず、キッチンの中も見え過ぎず、明るさも充分取り込めます。

 

 

 

 

 

キッチンが広がったことで思わぬ効果もありました

 

 

 

奥様:「この間、主人が朝ごはんを準備してくれたんですよ。今まであんまりキッチンに入らなかったのに(笑)。」

 

 

御主人様:「キッチンが明るくてリビングの一部のような感じだから行きやすくなったね。」

 

 

これは、私達も嬉しい誤算でした(笑)。

 

その他の部分も、使い勝手についてじっくりお話させていただいた上で寸法を決めさせて頂き、実際の使い勝手も良いとのことで私達も安心しました。

 

リフォームへの希望はその方の暮らし方、価値観によって千差万別です。

“これからどう暮らしたいか?” これからもお客様のその思いを大切にしたご提案・工事が出来るよう頑張ります。

お問い合わせ来店・イベント予約
一覧に戻る
PAGETOP

テーマ
スタッフブログ(379)
最近の記事
「多摩区中野島」限定リフォーム相談会を開催します
現場レポート  ~M様邸~
玄関に大理石
TOTO港北ショールームイベント (9/10)
住みながらの工事と養生
夏季休業のお知らせ
電気工事と内装工事はセットがオススメです
キッチンが変わると暮らしが変わる?
諦めかけていたキッチンの汚れ
木造住宅の耐震補強工事

一覧を見る

  • HOME
  • works 施工事例
  • EVENT イベント
  • VOICE お客様の声
  • PROCESS プロセス
  • SUSTAINABLE サスティナブル
  • BLOG スタッフブログ
  • COMPANY 会社概要
  • ACCESS アクセス

スタッフ募集

マツドリフォームエステートサイト