「ワーッ、ホテルに来たみたい。とても素敵!!」(多摩区K様)

マツドリフォームの皆様へ

我家のリフォーム工事の折には、大変お世話になりました。この度のリフォーム工事前後の生活の変化を書かせていただきます。

正月に長女が里帰りして玄関の扉を開けて一言、「ワーッ、ホテルに来たみたい。とても素敵!!」と言ってくれました。壁紙を木質調に統一して変えたので、それだけでも室内の雰囲気を向上させることが出来ました。家内とは、「思い切ってフルリフォームして良かったね。生活も気分もレベルアップすることが出来たね。」「風呂に入るのが楽しくなったね。」「キッチンに立って料理を作るのも楽しくなったね。」「居間が広く使えるようになったね。」との会話がよくされるようになりました。

二重ガラスにしたところは、ガラスへの結露は、今のところ発生しておりません。以前は、冬になると朝は室温が低くなり布団から出るのが辛かったのですが、現在では、毎朝布団から離れるのが苦にならなくなりました。起床した際の室内の体感温度が上がったおかげです。

浴室においては、まず「1116」から「1216」にサイズアップすることで、浴室内でのリラックス度が大変に上がりました。以前は、追い炊きが出来なかったので、続けて入浴出来るよう時間調整をしたうえで、熱めで少なめの湯にして、私が一番に我慢して入浴し、続く者が湯を追加して油温調整をするなどの工夫をしての入浴でしたが、今は、各自が快適な湯温にて入浴することが出来るようになり、風呂に入るのが楽しくなりました。

キッチンでは、湯沸器をベランダへ移動し、システムキッチンに変更することで、調理スペースを広くすることが出来、とても作業し易くなりました。

トイレにおいては、まずは、非常に清潔感が上がったこと、更には、節水度が非常に上がったことに大変驚いています。

脱衣室は、洗面台をスリムにし、棚を付けていただいたので、スペースをより有効に使えるようになりました。

私が、「今回のリフォーム、点数付けたら何点かな?」と、家内に聞いたところ、「95点かな。」との解答。その理由を聞いたところ、「キッチンの天井照明の壁スイッチの位置と居間と寝室のドアもケチらずに張り替えれば良かったね。」との返答。私もまったく同意見でした。

リフォームをきっかけに、思い切って不要なものの処分や家具の買い替えなども行い、部屋をより有効に、そして広く使えるようにもなり、生活全般がグレードアップし、より快適なものになりました。今回のリフォームは、「マツドリフォーム」様にご依頼して、とても良かったと思っています。

本当にありがとうございました。

PAGE TOP