店舗併用住宅のリノベーション#13

6月より進捗を報告差させて頂いておりました、店舗併用の二世帯住宅リフォーム工事、無事に完成いたしました。そこで、先日、リフォームが完了した室内をカメラマンにより撮影を行いました。

1階にご両親の住まいになり、2階がお子様家族の住まいになります。部屋の雰囲気も、1階は木目を活かしたシンプルで落ち着いた空間に仕上がりました。そして2階は、開放的な対面キッチンやデザインクロスなどにより、個性的で変化に富んだスタイリッシュな空間になっています。

また、今回のリフォームでは収納も重視しましたので、用途に合わせた収納を大目に設けました。

一方、間取りや建物の構造上できてしまうちょっとした空間もちょっとした収納に活用しました。

庭には人工芝を敷き詰め、すっきりシンプルにしたことで、室内から見てとっても明るい感じになりました。その人工芝の下には防草シートが敷いてありますので、雑草対策にもなっています。

工事の期間は、お客様には大変ご不便をお掛けしましたが、打合せから工事中も、たくさんご協力をして頂いたおかげで完成することができました。また、ご近所の方々にもご迷惑をお掛けいたしましたが、ご協力くださいましたこと重ねてお礼を申し上げます。

皆さまには本当に感謝しかありません。本当に誠にありがとうございました!

管理建築士  濱田 泰之

 

関連記事

Copyright ©  2020 株式会社マツドリフォーム

PAGE TOP