個人としても、会社の一員としても、SDGsの目標達成を意識する(新人営業の目線) | 株式会社マツドリフォーム

個人としても、会社の一員としても、SDGsの目標達成を意識する(新人営業の目線)

SDGsという言葉は、マツドリフォームと出会う前まであまり意識したことがありませんでした。大きな環境問題に対して、一人の人間としてできることや意識することは多くないと思います。しかし、「SDGsのために何ができるのか」というマツドリフォームの目的を皆さんと共有し、同じ意識を持つことでSDGsの目標を達成する一歩になると信じています。

リフォームに関しての知識はまだまだですが、ごみの分別やエコバッグの使用、節水節電などを意識してできることから始めています。今まで意識していなかったことをすることで、新たな満足感や達成感を得ることができ、継続する意欲となります。継続できれば、無意識にできる当たり前の行いとして日常の一部となり、さらに新しいことを意識してチャレンジできるようになると考えています。

今後は仕事を覚えていくうちに、資材などを発注する際にムダをなくす意識や、既存の物を再利用できるような空間を提案するなどマツドリフォームとしてできることをしていきたいです。

個人としても、会社の一員としても、SDGsバッジをつけているからこそより一層自分には何ができるか、日頃から考えて生活していきたいと思っております。

writing/営業:O

 

▼おすすめの関連記事

スタッフブログ「出来ることから一歩ずつ(新人営業の目線)

お問い合わせ
オンライン相談
来店相談

関連記事

10:00-18:00 日曜・祝祭日定休

Copyright ©  2024 株式会社マツドリフォーム

PAGE TOP