新商品のご案内|LIXIL最新キッチン「Noct(ノクト)」発売中 | 株式会社マツドリフォーム

新商品のご案内|LIXIL最新キッチン「Noct(ノクト)」発売中

株式会社LIXIL

2022年6月に発売されたLIXIL(リクシル)の新商品Noct(ノクト)」をご紹介します。

リクシルといえば美しさを追求した「リシェル」シリーズが人気ですが、このたび「住まいと暮らしにフィットする高いデザイン性」「使いやすさを高める機能性」が魅力の新シリーズ「Noct(ノクト)」が発売されました。

さて、この新しいキッチン「ノクト」のコンセプトは「わたしらしいをつくる場所」。

リクシルの公式ホームページでは「魅せると変わる、わたしの暮らし。暮らしを魅せると、自然と気持ちが前向きになり、暮らし方が変わっていく。料理はもちろん仕事も、趣味も、団らんの時も、Noctは暮らしのすべての時を魅せてくれるキッチンです。」と紹介されています。

それではさっそくどのようなキッチンなのか、「住まいと暮らしにフィットする高いデザイン性」「使いやすさを高める機能性」2つの魅力より迫ります!

2つの魅力

1) 住まいと暮らしにフィットする高いデザイン性
2) 使いやすさを高める機能性

1) 住まいと暮らしにフィットする高いデザイン性

ラフでドライな表情の素材を使いながら、すっきりとオープンな雰囲気に仕上げたコーディネートです。

LIXILのキッチンは独自の「ヒューマン・フィット・テクノロジー」による使い心地が特徴です。これは、調理をする人の心と体の動きに寄り添うようなに高いデザイン性をプラスしました。

おしゃれでアットホームなデザインは、今っぽいスタイルにフィット。人気のスチームフレームに、木目の質感をコーディネートすることにより無骨になりすぎる事のない繊細で洗練されたスタイルが完成します。

考え抜かれたデザインは、飽きることなく、長く使うほどに愛着がわいてきます。

 

2) 使いやすさを高める機能性

便利な収納

✓ アシストポケット
大容量と取り出しやすさを両立させた料理がはかどる収納。

✓ クイックパレット
多彩なキャビネットの組合せで、キッチンスペースをより有効に活用。

✓ シングルタイプ/ハンディボックス
すぐ手の届く場所にある便利な収納&仮置きスペース。

魅力的な水回り

✓ ひろびろWサポートシンク
立体構造と専用プレートで、下ごしらえや後片付けを手際よくサポート。

✓ ひろびろキレイシンク
「ひろびろ」と「キレイ」をひとつに。シームレスな人造大理石シンク。

✓ ひろびろシャワー
水が広がる“ひろびろシャワー”で、洗い物をスピードアップ。

✓ タッチレス水栓「ナビッシュハンズフリー」
動きを感知して吐水・止水するから、調理や洗い物の手を止めません。

カンタンお手入れ

✓よごれんフード
10年間、ファン掃除不要

キッチンの命!

✓ひろまるコンロ
もう一品増やしたくなる、バーナー間隔の広いコンロ。

まとめ

いかがでしたか。

リクシルの最新システムキッチンシリーズは、機能・デザイン共に大変魅力的ですね。

余談ですが、弊社のスタッフは「ノクト」が「ノクティ」(地域(川崎市・高津区)に愛されている地元の商業施設名称)に聞こえ、とても馴染みやすいシリーズだと感想を述べておりました。

さて今回は、素敵な新商品をご紹介させて頂きましたが、ご興味を持たれましたら、ぜひマツドリフォームへご相談ください。

ショールームへご案内いたします。

▼おすすめの関連記事

スタッフブログ「最新設備水回りリフォーム「キッチン」編(2022)

お問い合わせ
オンライン相談
来店相談

関連記事

10:00-18:00 日曜・祝祭日定休

Copyright ©  2022 株式会社マツドリフォーム

PAGE TOP