2024年7月1日、川崎市が市制100周年を迎えました。
それに先駆けて6月29日には、航空自衛隊のアクロバットチーム、ブルーインパルスが上空を行交う等、100周年のイベントは川崎市の至る所で開催されています。
》川崎市市制100周年記念事業公式ウェブサイト
川崎市は、20ある全国の政令指定都市の中で第6位の人口(150万人以上)を抱えながらも、土地面積においては全国で一番小さく、人口密度は大阪市に次いで2番目に過密な地域でもあります。それ故か、リフォームにおけるご相談には、収納不足や間取りの有効活用のお問い合わせが多くあるように感じています。
恐れず私見を申せば、顧客視点に立った時、ただ単に商材を交換するだけのプライス重視のリフォーム会社よりも、住空間に対するアイディアが豊富にあるリフォーム会社を選んだ方が、その後の暮らしの満足度が上がるだけではなく、LCC(ライフサイクルコスト)においても有効ではないかと推測しています。
従って、川崎市にお住まいで、「狭い、暗い、不便等・・」様々な暮らしのストレスを抱えている方におかれましては、地域特性、建物特性を十分に把握している地域密着型リフォーム会社にご相談することを強くお勧めします。もちろん当社においても、熱く燃えるハートのスタッフが、親身になってご相談に応じますので、どうかお忘れなきようお願い申し上げる次第です。
川崎市100年の歩みに思いを馳せる同時に、今後未来永劫、川崎市の持続可能性に貢献出来、川崎市と共に発展していく企業でありたいと願っています。
「祝」かわさき市制100周年!
代表取締役 松戸 明