最新設備水回りリフォーム「トイレ」編(2022)

日常生活から切っても切り離せない水回りの環境は、人に大きな影響を与えます。特に心地よい状態に整えたいと多くの人が願うのは、トイレです。
ここでは2022年の最新トイレ設備について紹介します。人気があるトイレの機能を知り、リフォームを成功させましょう。

最新機能で快適な水回り

トイレ、選ぶならコレ!

日に何度も足を運ぶトイレこそ、快適な空間にしたいもの。
そこで最新機能がついたトイレにはどのような製品があるのか、3つの人気メーカー別におすすめトイレを説明します。

【LIXIL】最新・人気はアメージュZA

リクシルはお手頃な価格とスマートなデザインで人気の総合生活企業。トイレも人気の製品がたくさんあります。
おすすめなのは、2022年の6月に販売開始の「アメージュZA」。充実の機能と快適機能がセットになった、ちょっといいトイレです。
足元がスリムで流線的なデザインはすっきりと柔らかく、価格以上の高級感を演出しています。
「フチレス形状」や「強力な水流」、「アクアセラミック」によってお掃除も楽々。アクアセラミックは汚物・水垢・細菌・傷の4つを同時に防ぐ材質です。長期間キレイが続き、ストレスを感じさせません。
また高い洗浄力を維持しながらも、大洗浄は5L節水も優秀です。
標準機能としておしりやビデの洗浄、マッサージ洗浄、パワー脱臭、暖房便座など複数の人気機能がついています。

LIXILのトイレ「アメージュZA」シリーズ

写真/リクシル「アメージュZA」より

LIXIL「アメージュZA」

”お手頃な価格で、デザインより機能と価格重視の方によく選ばれています。”

【TOTO】CMでおなじみ・ネオレストRH

TOTOトイレ「ネオレスト」シリーズ

写真/TOTO「ネオレスト」

TOTO「ネオレスト」

”スタイリッシュなデザインは群を抜いています。”

トイレと言えば、と聞かれ思い浮かぶ人が多い企業がトートーでしょう。
そのスタイリッシュなデザイン性と高機能は、憧れのブランドと噂のTOTO「ネオレストRH」。
タンクレストイレは空間をホテルライクにしてくれるうえ、洗練されたスタイリッシュなフォルムが所有する喜びを引き出します。
2021年の8月に発売された「ネオレストRH」は、丸みを帯びた形が特徴的。トイレを使うたびに見えない菌を除菌する機能や、生理中の敏感な肌にも優しいワイドビデ洗浄など、人に優しい機能が満載です。
オート機能で人が近づけば蓋が開き便座から経つと蓋が閉まって自動で洗浄します。コロナ禍では蓋に触りたくないという方も多いため、便利な機能ですね。

【Panasonic】最新・人気はアラウーノS160

パナソニックの製品は、コストパフォーマンスに優れており、機能性重視の方におすすめです。
人気がある最新トイレは「アラウーノS160」。より心地よく使えるように、衛生面に配慮インテリアにマッチするフォルムを追求しました。
ふたオート開閉、ふたが閉じれば自動で洗浄の2機能で、一切触らずに使用できます。
また、大きなメリットが停電時でも利用可能なこと。9Vのアルカリ乾電池を使えば、停電時でも排水が可能です。乾電池は便器本体で保管できるため、いざというときに焦りません。

Panasonic「アラウーノ」シリーズS160

写真/Panasonic「アラウーノ」S160

Panasonic「アラウーノ」

トイレ空間をリフォームで心地よく

毎日使うトイレが快適空間であれば、心地よくすごせる時間が増えますよね。
たくさんの機能が登場しています。機能の内容を知っていれば、自分にぴったりのトイレも見つかりやすいでしょう。トイレのリフォームのときは、自分好みの機能と予算を営業マンに伝えれば、リフォームの計画もスムーズに進行します。

関連記事

10:00-18:00 日曜・祝祭日定休

Copyright ©  2022 株式会社マツドリフォーム

PAGE TOP