低予算でも快適な暮らしづくりを叶える、部分リフォーム | 株式会社マツドリフォーム

低予算でも快適な暮らしづくりを叶える、部分リフォーム

「リフォームしたいけれど予算が限られている」
「気になる箇所だけをリフォームしたい」

そんなご要望がある場合には、全面的なリフォームではなく、必要な箇所だけに手を加える「部分リフォーム」がおすすめです。
今回は、費用を抑えながらも快適な暮らしづくりができる部分リフォームのメリットや、おすすめのリフォーム方法をご紹介します。

部分リフォームのメリット3つ

1)費用を抑えられる
2)工期が短い
3)住みながらリフォームできる

1)費用を抑えられる

こだわりのポイントに絞ってリフォームすれば、工事範囲や工事内容が限定されるため、費用を抑えられます。低予算で住み心地を改善できるのが大きなメリットです。

2)工期が短い

フルリノベーションすると、工事に数カ月かかってしまう場合があります。しかし、ポイントリフォームであれば、早ければ半日から2週間程度で終わるため、生活への影響が少なく済みます。

3)住みながらリフォームできる

施工箇所によっては、住みながらリフォームすることが可能です。引っ越しや仮住まいの手配の必要がなく、家賃も発生しないため、大幅な節約が可能です。

快適性アップ!おすすめの部分リフォーム方法

快適性を向上させる、おすすめの部分リフォーム方法を4つご紹介します。

[ おすすめ/1 ] キッチンをリフォーム
[ おすすめ/2 ] トイレをリフォーム
[ おすすめ/3 ] 浴室をリフォーム
[ おすすめ/4 ] 寝室をリフォーム

おすすめ/1 キッチンをリフォーム

コンパクトなキッチン

コンパクトなキッチン

今のライフスタイルに合わせてキッチンをリフォームすると、使い勝手が向上して料理がより楽しくなります。
子どもが巣立って家族構成が変わった場合には、コンパクトなキッチンにして、その分リビングを広げるのもおすすめです。

》お客様施工事例「シンプルライフ」でミニマムな生活を実現

おすすめ/2 トイレをリフォーム

手すりを設置して、床の段差も解消しておきましょう。高齢になるとトイレで立ったり座ったりが大変になりますが、リフォームしておけば体の負担を減らせます。

おすすめ/3 浴室をリフォーム

浴室は滑りやすく、高齢になると転倒事故を起こしやすいため、手すりを設置しましょう。また、ヒートショックを防ぐために、浴室と洗面脱衣室の両方に暖房設備を導入しておくと安心です。

おすすめ/4 寝室をリフォーム

50代・60代の寝室は、万が一のときに備えて夫婦同室が理想的です。
しかし、別々の方がゆっくり休めるという場合には、お互いの気配が感じられながらも、それぞれの空間を持てるようにリフォームしましょう。
引き戸やクローゼットなどで、ゆるく部屋を仕切れば、お互いに気兼ねなく過ごせて、安心感もある寝室に仕上がります。

》お客様施工事例「ホテルライフをイメージしたリゾートスタイル

ほんのり明かりを灯したベッドルーム

ほんのり明かりを灯したベッドルーム

段階的なリフォームで快適な住まいづくり

予算が限られている場合や、リフォームしたい箇所が多い場合には、優先順位をつけて段階的にリフォームしていきましょう。
一回の出費を少なくして経済的な負担を減らせるうえに、徐々に理想の住まいに近づけていく工程を楽しめます。 川崎市高津区近辺にお住まいの方は、「マツドリフォーム」に依頼すれば、リフォームの頻度が上がってもやり取りしやすく、万が一不具合やトラブルが発生した場合でも、すぐに対応してもらえるので安心です。
リフォーム方法は一つではありません。
自分に合う形を選んで、快適な暮らしを手に入れましょう。

▼おすすめの関連記事

ポイントリフォームにおすすめ「「花粉」は季節リフォームで撃退!

お問い合わせ
オンライン相談
来店相談

関連記事

  1. 洗面所の手洗い所写真
10:00-18:00 日曜・祝祭日定休

Copyright ©  2022 株式会社マツドリフォーム

PAGE TOP