最新設備水回りリフォーム「パウダールーム」編(2022) | 株式会社マツドリフォーム

最新設備水回りリフォーム「パウダールーム」編(2022)

洗面所の手洗い所写真

毎日必ず使う水回りは、リフォームでも重要視される箇所。ここではリフォームのさいおすすめの人気パウダールーム設備、洗面化粧台を紹介します。
最新機能でパウダールーム(洗面室)を、お気に入りの場所にしてくださいね。

最新機能で快適な水回り

ときめくパウダールームはコレ!

さまざまなメーカーが洗面化粧台設備を展開しています。中でも特におすすめしたい5つのメーカーから順番にみていきましょう。

【LIXIL】最新・人気の洗面化粧台は「LUMISIS(ルミシス)」

おしゃれだと女性からの人気が根強いLIXIL「ルミシス」の洗面台は、新登場のハイバックベッセルタイプがおすすめです。
水じまいのいい、立ち上がり20cmのハイバックベッセルボウルは作業効率があがります。また、ルミシスシリーズは他にもおすすめ機能を兼ね備えています。お掃除が楽になる「新てまなし排水口」は、ゴミの除去がとても簡単。さっとスポンジで拭けるため、掃除が苦になりません。
設定しておけばハンドルをひねると同時にお湯がでる「即湯水栓」なら、冬場にお湯が出るまで待つ必要なし。水栓口を180度回転させることもできます。
タッチレス水栓「ナビッシュ」は センサー付き自動吐水です。ハンドルもついているため手動で吐水したいときにもストレスがありません。

リクシル洗面室新商品の写真

写真出典/LIXIL「ルミシス」ハイバックベッセルボウル

LIXIL「ルミシス」

”リフォーム産業新聞社主催リフォーム大賞「2019-2021」連続受賞/
選べる上質なボウルは、エレガントな気持ちにさせてくれる優秀なデザイン” 

【TOTO】最新・人気の洗面化粧台は「drena(ドレーナ)」

水回りに強いTOTOはアイディアが最強。たくさんの人気商品がありますが、ここではトレンドをおさえた造作家具のようなデザインで人気の「ドレーナ」シリーズをご紹介します。
「らくポイヘアキャッチャー」を装備した排水口は、受け皿を外すだけでごみを捨てられ不快さはゼロ。水の渦を利用してごみを集めてくれ好評です。
そして注目の最新機能が、手をかざすだけで水の出し止めができる「タッチレスハイネックウィング水栓」。手を洗っている最中にレバーを触らずに済み衛生的です。陶器製の広くて深い「広ふか」ボウルがしっかりと受け止めてくれるので、じゃぶじゃぶ洗えてストレスも軽減。

TOTO「ドレーナ」洗面台写真

写真出典/TOTO「ドレーナ」

TOTO「ドレーナ」

”造作家具のようにおしゃれな洗面空間に仕上がる「ドレーナ」シリーズ。コーディネートを楽しむがごとく、おしゃれな完成に歓喜する。機能性も兼ね備えたTOTO、恐るべし。”

【クリナップ】最新・人気の洗面化粧台は「ファンシオ」

クリナップ「ファンシオ」洗面ボウル写真

写真出典/クリナップ「ファンシオ」

クリナップ「ファンシオ」

”特殊な形状の「流レールボール」は底面積が広く、高さがあるため様々な用途に使える”

ステンレス素材が好きな方にはクリナップの「ティアリス」や「エス」がおすすめ。スタイリッシュな外観であるうえ頑丈で湿気や温度変化などに強く、カビや汚れが付きにくいため長寿命です。また、お手頃な価格帯なのに気軽にオシャレと評判の「ファンシオ」の洗面ボウルは広々、「流レールボール」で流水を利用してゴミや泡などを集めてくれます。お掃除も楽になります。

【Panasonic】最新・人気の洗面化粧台は「ウツク」シリーズ

電化製品に強いPanasonicは、工夫満載で女性から高い人気を得ています。おすすめは「ウツクシリーズ」です。
「スゴピカカウンター」は撥水・撥油性に優れた素材でできており、さっと拭くだけできれいに。衝撃にも強く割れにくいため、細かい傷もつかず美しさが続きます。
ミラーにはLEDライトを左右に内蔵。顔を両側からしっかり照らしてくれるため、スキンケアや化粧の際とても便利で女性に高支持されている。まるで女優部屋にあるような明るさの「美ルック ツインラインLED照明」で気持ちも高まる。

Panasonic「ウツルック」シリーズのツインラインLED照明タイプ写真

写真出典/Panasonic「ウツルック」ツインラインLED照明

Panasonic「ウツルック」

“女優のようにぱっと華やぐ照明は、女性の支持率高し”

【TOCLAS】最新・人気の洗面化粧台はエポック

TOCLASの洗面台の自慢は、美しさが続く一体型のボウルとカウンター。人気は「エポック」です。
独自で開発した人造大理石カウンターは、なめらかで光沢がありとても丈夫。細かい傷なら磨くだけで修復できます。
水はね汚れを防止するのは「ハイバックガード」です。水栓は壁出しで、使いたいときだけ引き出して使えるので便利ですね。

TOCLAS「エポック」

パウダールームを素敵にリフォームして心地よく過ごそう

使う頻度が高いからこそ衛生面や使い勝手が気になるパウダールーム。各メーカーのすばらしい機能付き洗面台なら毎日を軽やかに、心地よく過ごせるようになることでしょう。

関連記事

  1. お風呂のイメージ写真
10:00-18:00 日曜・祝祭日定休

Copyright ©  2024 株式会社マツドリフォーム

PAGE TOP