近さがポイント!川崎市でリフォーム業者を選ぶなら地域密着業者を選ぼう! | 株式会社マツドリフォーム

近さがポイント!川崎市でリフォーム業者を選ぶなら地域密着業者を選ぼう!

川崎市高津区

「そろそろお風呂のリフォームしたい!」「キッチンを新しくしたい!」など、リフォームを検討されていらっしゃる方も多いでしょう。
しかし、どこにリフォームを依頼すればよいかわからないという方も多いのではないでしょうか。
川崎市ではさまざまなリフォーム業者があるので、どうやって選べばよいか悩んでしまうという声もよく聞きます。
業者選びは「❶予算内に収まるのか」「❷アフターフォローが充実しているのか」「❸施工実績がたくさんあるのか」など、さまざまなポイントを見なければなりません。
ただ、実は一番重要ともいえるのがリフォーム業者の近さなのです。
では、川崎市でリフォーム業者を選ぶ際に「なぜ近さが重要なのか」をテーマに解説していきますね。

なぜ、地域密着業者がいいの?

リフォームは打ち合わせが重要

マツドリフォーム高津ギャラリーの店内写真

マツドリフォーム高津ギャラリー

川崎市立坂戸小学校の真向かいに構える

通常、リフォームを行う際はお客様と打ち合わせを行います。
どこのリフォームを行うのか、どのような製品を取り付けるのか、さらに費用や図面のすり合わせなど、最低でも3回以上の打ち合わせが必要になるでしょう。
(※多い場合は10回以上の打ち合わせをするときもあります。)

ただ、自宅からリフォーム業者の場所が遠いとどう思われますか。

「何度も店舗まで行かなければならないのはめんどう。」
「打ち合わせのときに家まで来てくれるのはありがたいけど、ガソリン代とか上乗せされているのでは?」

いろいろ思われるかもしれません。

実際、リフォームを成功させるには打ち合わせがポイントといえるでしょう。

自宅から店舗までの距離が近いとスムーズに打ち合わせができます。 また、ご自宅までお伺いする場合でも、距離が短ければガソリン代や高速代などの経費を削減できるのでリフォームにかかる費用を抑えることが可能です。

トラブル時の対応

マツドリフォームでは高品質なリフォームを安定的に行うためにあえて地域を限定しています。

もちろん、地域を限定せずに施工することは可能です。

しかし、移動距離が長いほど、その分経費がかかってしまいます。 そして、その経費をみなさまに負担していただかなければならなくなってしまうのです。

でも、それでは納得いきませんよね。

そのため、マツドリフォームでは高品質なリフォーム工事をリーズナブルな価格で提供できるようにあえて地域を限定しています。
さらに、トラブルが発生した場合でもすぐに対応できるようにエリアを限定しているのです。

対応エリア

マツドリフォームの対応エリアは神奈川県川崎市全域(川崎区・幸区・中原区・高津区・多摩区・宮前区・麻生区)です。

とくに高津区エリアのリフォームを得意としており、施工実績も多数ございます。

川崎市には戸建てはもちろん、マンションもたくさんあります。マツドリフォームでは戸建て住宅だけでなく、マンションのリフォームも得意です。

川崎市高津区のマンションでは木目調を楽しめるよう内装を全面リフォームさせていただきました。

近いからこそ心強い、そしてアフターフォローも万全

なお、マツドリフォームでは、お引き渡し後、半年毎に計4回(2年間)メンテナンスをお知らせする「お葉書」をお送りし、アフターフォローに努めております。
万が一にも不具合が生じた場合、無料で点検を承りますのでご安心ください。

アフターフォローも充実しているマツドリフォームへ、どうぞ安心してリフォームをお任せください。

まとめ

リフォーム業者選びのポイントは「近さ」です。

地域密着業者だからこそ対応できるリフォームがあります。 高品質なリフォームを安定的に提供するために、マツドリフォームではあえて地域を限定しています。

さらに、戸建て住宅だけでなくマンションリフォームの施工実績も多数ございます。

川崎市でリフォームをご検討中の方は、ぜひマツドリフォームにご相談ください。

リフォームのご相談

リフォーム・リノベーション相談会を実施中

リフォーム・リノベーション相談会を無料にて実施しています。
リフォームをする上でのご不安、疑問点がございましたら、ぜひ地域密着型で実績のある弊社へお気軽にご予約の上お越しください。

ご来店でのご相談はこちらよりお申込みください

他にも、Zoomを使用した完全予約制オンライン相談会も実施しております。
ご予約は、お電話か、弊社HPのお申込フォームにて承っております。

オンライン相談のお申込みはこちら

スタッフ一同、地域の皆さまのお役に立てるよう、心よりお待ちしております。

▼おすすめの関連記事

コラム「リフォーム会社は、地元の評判こそが命

お問い合わせ
オンライン相談
来店相談

関連記事

10:00-18:00 日曜・祝祭日定休

Copyright ©  2024 株式会社マツドリフォーム

PAGE TOP